FC2ブログ
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.26

beer(made in india),mathura,india


別に無性にビールが飲みたくなったわけではないのだが
ホテルの従業員がやたらとビールを勧めてくる。
しかも小声で、こっそりと。

インドの人は宗教上の理由から、おおっぴろげに酒を飲まない。
だから普通のレストランにも酒は置いていない。
無論、僕の泊まっているホテルにもない。

それなのにどうしてビールを勧めるのかというと
外国人観光客向けに、従業員がこっそりとビールを買ってきているのだ。
おそらくオーナーにも内緒なのだろう。
だから執拗に「飯は食べるか?」とか言って近づいてきて
息がかかるくらいの距離になったら、やっと小声で
「chilled beer?」とか聞いてくる。
すると僕もイケナイ取引をしてる気分になって、
ついこっそりと「How much?」とか聞いてしまう。

それで、試しに買ってみた。
従業員はするするっと奥に入り、さささっと戻ってきた。
手にはバレないように紙に包んだビールを持っている。
大瓶1本100ルピー(≒200円)。ビール瓶に書かれていた値段が60ルピーだったから
40ルピーが彼の手元に入るわけか。

さてこの秘密裏に手に入れたビールが美味かったかというと、正直そうでもなかった。
もうしばらくは、ビールはいらね。
Secret

TrackBackURL
→http://ikokuzakki.blog65.fc2.com/tb.php/9-5f1c5e1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。