FC2ブログ
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.25

train ticket,mathura,india


インドに来てから、毎朝チャイを飲むのが習慣になっている。
スパイスが効いていて、頭をシャキッとさせてくれる気がする。
チャイ屋は道端のあちこちで店を開いていて、1杯5ルピー(≒10円)くらい。
わずか半畳ほどの憩いのスペースだ。

今朝もいきつけのチャイ屋で1杯いただく。
そしてバックパックを背負い駅へ向かった。

目的地のマトゥラーまでは約2時間強(もちろん、時間通りに着けば、であるが)。
2等車に乗ってひとり120ルピー(≒240円)。

向かいに座るイギリス人男性は、サムスン製のノートパソコンを開き黙々とタイピングをしている。
その隣の欧米人カップルの男のほうは、インド人のオカマにキスを迫られている。
通路では腕時計売りの男が大声で練り歩き、
そして僕は物乞いの子供にTシャツの裾を引っ張られている。
インドはどこまでも騒々しい。

30分ほど遅れてマトゥラーに到着。
宿はヤムナー川沿いにあるAgra Hotelに決めた。
値段交渉するも400ルピーまでしか下がらず。
でも陰気くさい雰囲気ではないのでよしとした(蚊が多いのが嫌だけど)。

ホテルを出てすぐ左にあったチャイ屋でチャイを飲む。
本日2度目の心休まるひととき。

Secret

TrackBackURL
→http://ikokuzakki.blog65.fc2.com/tb.php/8-95da1892
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。