--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.01

my backpack,new delhi,india


出発まであと1時間。いまは空港のベンチで最後のブログアップです。
Wifi使えるなんて、いまどきの空港はすごい。

6月1日、20時50分発の便で日本へ帰ります。
さて到着は翌2日、朝8時の予定。
みなさんが通勤ラッシュと格闘している頃、
でっかいバックパックを背負って肩身が狭そうに電車に乗っている人がいたら
たぶん、僕です。

インド一周の感想を聞かれたら、なんと答えよう。
毎日くそ暑かったとか、客引きと物乞いと詐欺師がうざかったとか
カレーはいい加減飽きたけど、かといってパスタを頼むともっと後悔するぞとか
「写真を撮ってくれ」ってみんな気軽に言いすぎとか
傷口に蝿や蟻がやたらとたかって「俺は死体じゃねえ」って思ったとか
インドのオカマはやっぱりオネエ言葉でやっぱりすぐ触ってくるとか
キレイな女の子はたくさんいるけどカッコイイ男は皆無とか
インド製品はことごとく質が悪いとか
6月4日公開の映画がおもしろそうなのに観れなくて残念とか
色々あることはあるが、悲しいくらいしょーもないことしか思い浮かばない。
僕はいつも飲み込みが遅いので、きっと後になって思いつくことがあると期待したい。

でもまあ気分としては、長い短期旅行みたいなもんだった。
特別な期待をしていたわけでもないけれど、「こんなモンかあ」って感じ。
デリーから始まってデリーに帰ってきたわけで
結局は似たような場所をぐるぐる回ってただけってことだ。
もしかしたら、国境を越えて新しい町に辿り着いたときの
「思えば遠くまで来たもんだなあ」って感覚を僕は求めているのかも知れない。

とにかく今後のことは帰ってから考えることにしよう。
ひとまず無事に旅が終われそうです。
日本から旅の安全を祈ってくれていたみなさん、大変ありがとうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://ikokuzakki.blog65.fc2.com/tb.php/69-666ad7ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。