FC2ブログ
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.22
IMG_7740.jpg
on the beach,varkala,india


外国人旅行者も、インド人も「ビーチならヴァルカラがいい」と口を揃える。
それで試しに来てみたのだけれど、これがどうしてとてもいい。
崖の下にビーチが広がり、眺めのいい崖の上にレストランとゲストハウスが軒を連ねるという
ロケーションがまず最高だし、何よりゴアほどツーリスティックではないのがいい。
オフシーズンということもあるけど、のんびり過ごすには誠にこの上ない環境なのだ。

僕はそのとき、ビーチに寝そべり気持ちよくうたた寝をしていた。
まどろみ、周囲の音が徐々に遠ざかっていくなかで、
なぜだか犬の騒ぎ声だけがどんどん大きくなっていく。
眠りから覚めきらずに相変わらずぼんやりとしていたら、いよいよ声が近づいてきた。
何事だろう、とようやく顔にかけてあったタオルを剥がし
周囲のまぶしさに少し薄眼になったまさにそのとき
疾風の如く、何者かが僕の上を駆け抜けていった。

訳も分からぬままただ呆然と固まる僕。
ちょっと赤くなった太ももを見て「ああ犬に踏まれたのだな」とやっと気づいた。
そのまま何事もなかったかのように、犬たちは遠くに走り去っていく。
ううむ、やはりインドの犬は自由だ。
間違いない。

Secret

TrackBackURL
→http://ikokuzakki.blog65.fc2.com/tb.php/50-4196f3ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。