FC2ブログ
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.22

autorickshaw,new delhi,india


初日にニセモノに連れていかれたインド政府観光局のホンモノを確かめに行く。
用事はないから中には入らなかったけど、
「ん~やっぱりホンモノは威厳が違う」と確信するに十分な店構えだった。

まだ時間は余りあったので、そのついでにと2kmほど先にあるインド門を目指す。
高さが42mもあるこの門は、第一次世界大戦で戦死したインド兵士の慰霊碑である、とガイドブックには書いてある。
現在はすっかりインド人の観光名所らしく
家族連れ、友人同士、団体ととにかく人であふれていた。
観光地で写真撮影に興じるのは万国共通だが、インド人観光客の多くは携帯電話で写メっていた。
記念写真撮影を仕事にしている人もたくさんいて、
こちらはニコンのデジタル一眼(エントリー機だったと思う)を使用している。
撮影した画像を、エプソン製の卓上プリンタですぐに印刷して手渡すというサービスらしい。
「インド門を手のひらに乗せて撮ってやる」と言われたが、断った。

帰りはさすがに歩き疲れたので、オートリクシャで宿に戻る。
今度は騙されることなく、無事到着。

Secret

TrackBackURL
→http://ikokuzakki.blog65.fc2.com/tb.php/5-de958269
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。