FC2ブログ
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.18

a reflection,backwater,india


コーチからバスで南へ1時間弱のところに、アレッピーという小さな町がある。
この町がガイドブックに載っているのにはきちんと訳があって
それはバックウォーター(水郷地帯)へのボートクルーズの玄関口となっているからなのだ。

この日僕は、この旅始まって以来最悪の精神状態で
正直そんな気分で南インドのハイライトであるバックウォータークルーズに臨むのは
もったいないなあ、と思っていた。
でも旅の時間は限られているし、チケットも前日に買ってしまっている。
一日中部屋で寝転がっていたい気分をどうにか抑え
予定通り朝の10時半、アレッピー発コッラム行きのボートに乗り込んだ。

この辺りでは陸よりも水路を使った移動が盛んだったらしい。
いまなお水路は住民の生活の一部と見えて、なるほど子供たちは水辺で元気に遊び、
お母さんはペッタンペッタン洗濯し、お父さんは無言で小舟を漕いでいた。
水路の両岸にはヤシの木がびっしり。
南国ムード満点のなか、ひたすらのんびりとボートは進む。

僕は相変わらず浮かない顔で、ぼーっと風景を眺めている。
目に映る、1時間前と何ら変わり映えのない景色。
それでも幾分、気持ちの底が和らいだような気がした。

Secret

TrackBackURL
→http://ikokuzakki.blog65.fc2.com/tb.php/47-42ef943f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。