FC2ブログ
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.14

kawasaki-daishi,kawasaki,japan


旅に持ってきているノートパソコンのなかにはいくつか日本の写真が入っている。
別に何か特別な意図があったわけではなく、
単純にメモリーカードからデータを削除し忘れたまま持ってきてしまったのだ。
それに気づいた当初は、(データといえど)余計な荷物に「しまったなあ」と思っていたが
バックアップをすでにとっているのか甚だ記憶が怪しいので
とりあえずパソコンに『nippon』というフォルダを作り、保存することにした。

チベタンの町を離れるその日、お世話になったチベット僧のツィチュンに
2日前の『お寺ツアー』の写真とともに、これら日本の写真も
いくつかあげたらどうだろう、とふと思いついた。
とはいっても観光写真みたいな分かりやすいのは手持ちになく
何をあげたら喜んでくれるのか全く想像がつかない。
パソコンの前であれこれ頭を悩ませながら
初詣、電車から見える風景、友人、雪の降る夜、焼肉といった
何の脈絡もない写真を十数枚ピックアップした。

見やすいように写真のサイズを小さくして、不要になったUSBメモリーにコピーする。
あとは彼に手渡すだけなのだが、約束の時間になっても肝心の彼は現れない。
出発ぎりぎりまで待ってはみたが、とうとう再び会うことはなかった。
彼と同じ宿坊に住む僧に預け、バイラクッペを後にした。

果たして彼に無事、写真は届いただろうか。
日本から遠く離れたこの静かなチベタンの町で、
携帯の待ち受け画像にでもなっていたらおもしろいのだけどなあ。

Secret

TrackBackURL
→http://ikokuzakki.blog65.fc2.com/tb.php/44-d5e368b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。