FC2ブログ
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.12

masa and ryuuta,pushkar,india


こんなところにも日本人はいる。
彼らは同じ宿に泊まっていたバックパッカーだ。
ひとりは春休みを利用して1ヶ月間の旅に出た若き大学生、
もうひとりは世界一周の旅の途中、旅を初めてはや半年の青年。

旅の目的はひとそれぞれ。行き先だってみんな違う。
これまでやってきたことも、これからやろうとしていることもみんなバラバラだ。
たまたま同じ時期に旅に出ていて、たまたま同じ土地を訪れていて
そんでもって宿がたまたま一緒だった、みたいな縁があれば知り合うし、
縁がなければ何もないままお互い遠ざかっていく。その繰り返し。
考えてみれば、旅の出会いって相当偶然的で不思議なものだ。
でも日常生活での出会いだって実は十分に奇跡的じゃないか、ともふと考える。

今日、大学生は日本に帰るためデリーに戻り
青年は旅を続けるためデリー経由で北のハリドワールへ向かう。
僕らは明日、ジャイサルメールを目指し西へ旅立つ。

2人とも、いい旅を。

Secret

TrackBackURL
→http://ikokuzakki.blog65.fc2.com/tb.php/22-cebb2c3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。