--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.29

my right toe,panaj,india


ゴアという地名は聞いたことがあっても
それがひとつの町の名前ではないことを知っている人は少ないだろう。
(僕も知らなかった)
ゴアはゴア州であり、つまりひとつの州の名前なのだ。
と、いうわけで僕はいま大都市ムンバイから寝台列車で12時間、
ゴア州のパナジという町に来ている。

パナジはポルトガル統治時代の面影が残る町であるからにして
まずは中心部にある真っ白な聖母教会を眺め、
それからオールド・ゴアでフランシスコ・ザビエルのミイラが祀られている
ボム・ジェズス教会に立ち寄って……
と考えていたのだが問題発生である。

足が痛い。
ムンバイにいた頃は「右足の小指のささくれが気になるなー」程度だったのだけど
いつの間にか歩行困難なほどに痛むようになってしまった。
改めて小指をまじまじ見てみると
爪の根元がプクーッと膨れ上がり、ちょっと押すとめちゃくちゃ痛い。
このプニプニした腫れはなんか変だ、ということで
意を決して腫れた部分を指で押しつぶすと、爪と皮膚の間から膿が出てきた。
その後何度か膿を出しては見たものの、大事をとって翌日近くの病院に行くことにした。

診断の結果、爪からくる化膿だと分かり、爪を剥いだ。
もちろん局部麻酔を使ってくれたのだけど、まあその結果は写真の通りである。
経口薬と合わせて、しめて860ルピー。
早く良くなってほしいもんだ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。